人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国

あけましておめでとうございます。
12月27日の夜、日本に帰国しました。
一年前の今日、日本を出発し、あれから一年あっという間でした。
ほぼゼロに近い語学力と知識で乗り込んだフランス・・・全力で駆け抜けました。
試練の連続、思いもよらないような言葉に気づつき、涙したこともしばしば。
でもその分、たくさんの暖かい言葉に助けられ、
終わってみれば、楽しかったという言葉しか出てこない。
フランスで経験し、出会い、感じたものは全て私の宝物です。
こういう気持ちで帰国できたことが、本当に嬉しく
これは日本からそしてフランスで支えてくれた方達のおかげと思います。
みなさん、本当にありがとうございます。

日本にいたら気づかなかったこと、これから先、私はどう感じ
どう受け止めてていくのか、今はまだ分かりません。
これから新たなスタートを切る上で、またたくさんの困難があると思います。
でも、自分らしくいられるよう、自分が自分でいられるように
道を進んでいきたいと思います。
なんだか、結婚式での新郎のスピーチのようになってしまってますが、
皆様、これからも暖かく見守って下さい。

みなさんにとって良い一年になりますように。
これからもよろしくお願いします。

帰国_f0156360_22312698.jpg

by m-macaron | 2009-01-04 22:32 | フランス
<< 久しぶりに。 SALON DU CHOCOLAT >>